情報 ヤフー オークション 活用

ヤフー オークション 活用 支援 情報 関連 ホームページ オプション 記事一覧について 

ヤフオク 情報 Maruru Net 
ヤフー オークション 活用 TOP ヤフオク 情報 _Home | ヤフー オークション 活用 ヤフオクへ ヤフー オークション _本 | ヤフー オークション 活用 ABOUT サイトについて _About | ヤフー オークション 活用 LINKS リンクについて _Links | ヤフー オークション 活用 SITEMAP サイトマップ _Sitemap
ヤフー オークション 活用 H1 Yahoo! JAPAN  |  ヤフー オークション 活用 H2 Google  |  ヤフー オークション 活用 H3 MSN  |  ヤフー オークション 活用 H4 All About Japan  |  ヤフー オークション 活用 H5 goo  |  ヤフー オークション 活用 H6 Infoseek  |  ヤフー オークション 活用 H7 FreshEYE  |  ヤフー オークション 活用 H8 J.O.Y
スポンサード リンク
ヤフオク 情報 > ヤフオク 情報 始める > ヤフオク 活用 オプション
ヤフー オークション 活用 TA ヤフー オークション 活用 情報 ノウハウ ! オプション 関連 情報 について ヤフー オークション 活用 TB
ヤフー オークション 活用 001 ヤフー オークション 活用 オプション ヤフー オークション 活用 002
ヤフー オークション 活用 1 オプション について
 オークションの手順・方法がある程度理解できたら、今度は、スムーズに運用〜活用する為に、コツをつかんでくださいね。 メールや評価についての文例集や入札・出品のポイントについてのまとめです。
スポンサードリンク
 
7-1.メール・評価文例サンプル集について(サンプルダウンロード)
   A.出品者が落札者に送るメール【1回目送信定形外郵便の場合】
   B.出品者が落札者に送るメール【発送時送信定形外郵便の場合】
   C.評価について
7-2.出品ページのテンプレート(簡単なサンプルダウンロード)
7-3.出品ツールソフトのご紹介
7-4.入札のポイントについて
   A.その落札希望価格は適当か?【相場の分析】
   B.送料・手数料【振込・支払】をチェック
   C.注目のオークションにとらわれるな!
   D.即買価格を有効活用!
7-5.出品のポイントについて
   A.アップ【掲載】画像を美しく
   B.開始価格は妥当なのか?
   C.終了日時のポイント!
   D.支払・発送の種類
   E.タイトルにこだわろう!【目立ために】
7-6.インターネット銀行を利用しよう!
   A.ジャパンネット銀行について
   B.イーバンク銀行について
   C.新生銀行/パワーパワーダイレクトについて
   D.ネットバンクを比較してみよう!
   E.インターネットバンク関連リンク
PageTop ページトップ | 情報 ヤフオク 情報 _Home
スポンサード リンク
1.メール・評価文例サンプル集
※これは、主に出品者が落札者に送るメールのサンプルとなります。落札者は、出品者のメールが届くのでその支持に従がってください。返信もその内容に対して、という取引になります。あくまでも迅速にかつ丁寧にという気持ちが、大切ですね。(#^.^#)
A.出品者が落札者に送るメール【1回目送信分/定形外郵便の場合】
※あくまで、サンプルですのでお取引方法によって異なってきます。文章をしっかり読み直して自分の取引にあった内容に構成するのはもちろんのこと、口座番号などは間違えのないように注意しましょう。上記以外に、送料着払い・エクスパック500・ゆうパックの場合とそれぞれサンプルありますので、よろしければダウンロードしてお使いください。
PageTop ページトップ | 情報 ヤフオク 情報 _Home
B.出品者が落札者に送るメール【発送時送信分/定形外郵便の場合】
 落札者様と無事に連絡がとれ、了承していただき合計金額のお振込みが確認できたら、今度は商品発送です。丁寧に梱包したら、発送手続きをし、完了しだい先方へ発送手続き完了のお知らせをします。
安心していただくことに変わりは無いので、最後までしっかりお取引しましょう!
※こちらも、発送方法によって内容は異なります。
ポイントとなるのは、伝票番号・問合せ番号や問合せ用のURL(配送会社)の記載、到着予定日などもお知らせしていただくととても安心できます。面倒だと思わずに、自分が落札者の気持ちになって連絡しましょう。
C.評価について
 最後は、評価です。落札者は、商品を受け取って確認できたら、評価ポイントをつけますが、出品者は、振込み確認後だったり、また商品の発送後だったり、取引完了後だったりとまちまちなようです。
当方は、出品者サイドの場合は、責任を持ってちゃんと発送いたしましたお振込みありがとうございますという意味で、発送完了後に評価をつけるようにしています。評価は、とても重要です。
簡単な言葉でもかまいませんので、必ず評価してあげましょう。またお取引に関しての感謝の気持ちも伝えるようにしましょう。

PageTop ページトップ | 情報 ヤフオク 情報 _Home
2.出品ページのテンプレート(簡単なサンプルダウンロード)
 簡単ですが、出品ページのサンプルを公開しています。
色合いを統一して、見やすく簡潔にまとめております。ページを表示して[右クリック]の[ソースの表示]でHTMLのタグをコピーして、それぞれの項目を編集してお使いください。 このサンプルは、ホームページビルダーというソフトで作成しております。非常に使い勝手も良く当方としましてもとても、お勧めです。
※関連書籍なども非常に充実しているので、安心して使えます。
3.出品ツールソフトのご紹介
出品ページ編集の便利ツールを使えば、簡単でしかもキレイな商品紹介が作成できます。ツールにはそれぞれ特徴がありますので、出品用途に応じて使い分けるとより効率があがります。
【送料計算・案内メールなども自動作成できるものもあります】
一度利用して見る価値は十分あります。無料で使えるものをいくつかご紹介させていただきます。
【関連ツール】 【コメント】
[Auction plate maker] web上で作成可能!商品説明テンプレートが見やすい。
見栄えの良いデザインも豊富でオススメです。
[YAMBOO] web上で作成可能!
シンプルですが、まとまっています。
[Auction Support] 送料計算やメール作成にも対応。デザインアレンジもOK。
[@即売くん] 商品説明を簡単作成できるフリーソフト。送料計算やメール作成にも対応。
4.入札のポイントについて
入札者にとっては、少しでも安価で購入したいというのが、願いだと思います。入札者の切なる願いと目標に近づく為のポイントをご紹介します。少しだけトクをするかもしれません。
A.その落札希望価格は適当か?【相場の分析】
 あなたが入札者の立場で、落札を希望している商品の相場をまずお調べしてください。いったいいくら入札したらよいのかが、わからないと思います。まずは、その商品あるいは、関連している商品のの相場を調べておくことが必要になってきます。相場さえわかれば、開始価格が高い・値段が上がりすぎなど注意することが可能です。
相場を調べるには、オークション統計ページ(仮)・価格.comなどがあります。

【価格比較するために便利なサイト様】
B.送料・手数料【振込・支払】をチェック
 支払方法や発送方法の条件を考慮して、それでも条件に合うかということを考えて入札してください。支払い先の条件をほとんどの出品者が公開していますので、自分が支払う時の振込み料金や、送料が合計で支払う金額であることを忘れないでください。
 結局、合計したらショップで購入するほうが安くなってしまうのでは、メリットがなくなってしまいます。

C.注目のオークションにとらわれるな!
 カテゴリからオークションのページを表示するとどうしても最初ページ、注目のオークションが目を引きますが、商品がたくさん出品されている場合は、後半のページに好条件の商品が、隠れている場合があります。別にかれくれているわけでなく最初のページに表示されていないだけなのですが、とにかく1ページ目で判断せずに、満足のいくまで時間の許す限り、しっかりとページを検索してください。
キーワードをいくつか変えて、言葉で検索すると後半のページからもしっかり検索できます。

PageTop ページトップ | 情報 ヤフオク 情報 _Home
D.即買価格を有効活用!
 希望落札価格が、相場よりもかなり安く場合に、何となく取引や商品が心配なものです。出品者がはやくお取引を成立させたい場合もあります。
その人の評価や、条件に納得できるものがあれば、即買い価格を有効に利用するのもひとつの方法です。
5.出品のポイントについて
出品者とは反対に、たとえ自分には不要な物であっても、出品する限り少しでも高値をつけて欲しいと思うハズです。この少しでも高値という意味合いの中に、深い工夫と努力が必要なのです。まずは、経験そしてあとは、工夫です。是非ご参考にしていただければと思います。
A.アップ【掲載】画像を美しく
 やはり写真【掲載画像】によって、かなり印象が違います!
いくら新品商品でも、画像が鮮明でなかったり暗かったりした場合は、どうしても入札に躊躇(ちゅうちょ)してしまうものです。逆に中古の商品であっても画像もハッキリとして、キズや汚れの箇所も画像で理解できたりするととても好印象です。
 オークションに掲載するために画像を勉強したりする方もいらっしゃいます。
一度、撮影した画像を編集するまでいかなくとも、まずは、明るくハッキリとシャープにを心がけましょう。
上手に撮影する為のポイントとしては、あまり難しくないと思います。
  • 日中に撮影する(どうしても時間がとれない場合は、室内を明るくして)
    (反射させない(室内の場合は、フラッシュで反射してしまいます)
  • ブレなくシャープに!(ブレてしまったら撮りなおしましょう)
  • バック(背景)に余計なものをおかない。
    (できれば模造紙やシートを使って背景を消しましょう)


※TSUKUMO ネットショップでデジタルカメラを買おう!
デジタルカメラのページにジャンプします。クリック!

安価で、高性能のデジタルカメラがたくさんありますね。
延長保証や交換保証もあって、九十九電機さんなら、安心して購入できます。
※比較的人気があって、価格も激安のものをご紹介しております。
 
B.開始価格は妥当なのか?
 開始価格をいくらにしようかと始めはどうしても悩んでしまうものです。確かに、開始価格を低く設定すると、注目する人が多くなり、入札者も確実に増加します。そして、それに連動して、入札者数が増加するほどそのオークションの注目度がアップします。実はこれが、大きなポイントとなるのです。
1円オークションは、まさにその極みであると言えます。あまたが自信を持ってお薦めできる商品であるなら、1円スタートをお薦めいたします。なぜなら、需要があって人気もあるならそれなりの値段まで必ずアップするからです。私は中途半端な値段のスタートよりもよほど有効だと思うのですが。。。。。
ここからもうひとつのポイントです。1円スタートは、逆に、需要の低いもの(あまり欲しがる人が少ないかもしれない)や、人があまり集まらないカテゴリへの出品の場合は、効果がありません。注意してください。
C.終了日時のポイント!
 入札が集中するのは、どうしても終了間近ですね。(*^^)v
イコール、そのオークション終了時間にアクセスを上げる為に、終了時間は、重要なポイントになります。多くの人がオークションにアクセスできる時間帯を考えるとやはり、夜9時から12時です。
そして曜日は、特に週末(金土日)や祝日(とその前日)が圧倒的に多いようです。
そこに終了時刻をもってくれば、少なくても入札の対象となるアクセス人数は増えるはずです。
ただし、この時間帯にはアクセスが集中しすぎて、ページが表示されない、入札ができないなどのトラブルもあるようです。トラブルが気になる方は、終了時刻を少しずらしてください。後は、月末(給料日/25日過ぎ)や、ボーナスの時期は、狙い目かもませんね。

PageTop ページトップ | 情報 ヤフオク 情報 _Home
D.支払・発送の種類
 出品も回数を重ねる、なるべくたくさんの入札者の要望に答えたくなります。
入札者側にとっては、支払いや発送に関しても、融通の利く方ほうが、安心できます。
(自分と同じ銀行というだけでも、振込手数料が安くなります。)
クレジットカードが、好都合な方もいるでしょう。
当然、Yahoo!ペイメントを許可しておくとよいです。
※出品者としては、できるだけ多くの支払方法を用意しておいた方が有利です。
※送料もできる限り、安い発送方法を利用できるようにしましょう。
■送料の虎サイト■〜郵便小包宅配便の送料比較ができて便利です。
E.タイトルにこだわろう!【目立つために】
 1円スタートで、入札者を増やす方法の他に、他にも目立たせる方法がいくつかありますので紹介しておきます。
 細かい作業かと思うかもしれませんが、このわずかな差が、影響してくるのです。
多くの人にみてもらえれば、それだけ入札してくれる人も増えるでしょう。ですから自分の出品を目立たせる為に試行錯誤してください。

【タイトルを工夫する】
 「オツ!」思うようなタイトルだと、ついクリックしたくなるものです。オークションの詳細を見てもらえば入札のチャンスも広がります。まずは、詳細ページをみてもらわなければ何も始まらないのです。
●/■/◆/★/!/などの目立つ記号や、「新品未開封」(ウソはダメです)、「美品」「限定」「レア」「注目」などの言葉が入っていると、注目度が増します。やはり限定という言葉に弱いのですかね。
あまり、オーバーなのも考え物ですが、ある程度は特徴づける意味でタイトルを工夫してください。
くれぐれも、虚偽ウソは、いけません。

【検索の用語・キーワードを意識】
 タイトルや商品説明の中に検索によく使われそうな言葉が入っていると、アクセスもアップします。
しかし、無関係な言葉のを羅列や単語の記載は、ガイドライン違反となってしまいます。 重要なポイントは、商品に関係があって、なおかつ検索に良く使われるような言葉を、商品説明やタイトルの中に、工夫しながら上手に、組み込んでください。

【有料オプションの利用】
 ヤフーオークションには、出品を目立たせるための有料オプションが、あります。
 ギフトアイコン(50円)、背景色(30円)、太字テキスト(10円)、注目のオークション掲載(1日あたり10円から)などがあります。
 出品手数料に加えての出費になってしまいますが、「注目オークション」は、かなり効果があります。
 「注目のオークション」とは各カテゴリの上位の欄に、順番に掲載されるオークションで、このオプションに多くの金額を支払っているものから順に掲載されるのです。
つまり、人目に多く触れるためには、それなりのオプションが必要だということなのです。
そんなにオプション料を支払いたくないという方は、試しに、入札の集中する最終日にこのオプションを使ってみてください。効果の違いがわかります。

PageTop ページトップ | 情報 ヤフオク 情報 _Home
6.インターネットバンクを活用しよう!
 インターネット上で、金銭の授受をする際に、なんといっても「ネットバンク」です。
これを活用しないのなら、振込み手数料や、営業時間にATMへ足を運ぶ手間と時間を無駄にすることになります。まだ登録していないのなら、今すぐ登録してください。 ヤフーオークションを継続的に利用するなら、ネットバンキングの利用は不可欠といえます。オークションに限らず、比較的多く利用されているネットバンクをご紹介します。ぜひ参考にしてください。
A.ジャパンネット銀行について
 ヤフーオークションでも、利用者が最も多いネット銀行!
 振込手数料はジャパンネット銀行の口座同士だとわずか52円。他行宛でも、3万円未満で168円、3万円以上だと262円です。また、口座維持手数料が月額105円かかりますが、10万円以上を常に預けておくか、月に二回以上または3万円以上の振込入金を行うと維持手数料は、免除されます。
またYahoo!JAPANオフィシャルバンクになっているので、ジャパンネット銀行は、オークション利用料の引き落とし口座にも、指定できます。郵貯への送金も可能です。また、土日祝や夜間でも、入金があればすぐに自分の口座に反映されるので便利です。
B.イーバンク銀行について
 口座維持手数料は無料、また振込手数料もイーバンクの口座同士だと無料!
 
他行宛の振込でも160円の手数料でOKです。
自分の口座への入金・出金には、キャッシュカードである「イーバンクカード」をを作っておくと、郵便局のATMとアイワイバンクATM(セブンイレブンにあるATMなど)で、月5回までは、無料で入出金可能です。
 送金相手のメールアドレスで、振込み可能な「メルマネ」も非常に便利です。
こちらも、Yahoo!JAPANオフィシャルバンクになっているので、オークション利用料の引き落とし口座に指定可能です。土日祝日・夜間も、口座確認可能ですので、便利です。
★オススメです!
まったく無料で使えて、便利なので、口座を持っていて損はありません。
他行宛の振り込み手数料が値下げされて160円になったことで、登録者数も増加したようです。ヤフーオークションでの利用者も次第に、増えてきています。
キャッシュカードイーバンクカード(イーバンクはネットのお財布です!)を作れば、入出金は郵便局やセブン-イレブンなどにあるアイワイバンク銀行のATMから行うことができます。キャッシュカードには通常のキャッシュカードと、クレジット機能つきのイーバンクカードがありますが、無料で作れて出金手数料も無料になるイーバンクカードがオススメです。
※イーバンクカードには、ニコスのクレジットが付いてくるため、カードを作る場合は同時にニコスに入会するかたちになります。ただ、入会金も年会費もかかりませんので、その点は心配する必要はありません。イーバンクはカードがないと使い勝手が悪くなりますので、口座を開設すると同時にイーバンクカードも作っておくとよいです。

PageTop ページトップ | 情報 ヤフオク 情報 _Home
C.新生銀行/パワーパワーダイレクトについて
 振込手数料はどこの銀行に振込んでも一切無料!口座維持手数料も今のところは、無料です。
さらに新生銀行以外の全都市銀行や郵便局、アイワイバンクのATMの利用手数料も無料(もしくはキャッシュバック)で使えます。
パワーダイレクトを利用するためには、新生銀行の総合口座パワーフレックスの口座を作る必要があります。もちろん無料で、申請可能です。
D.ネットバンクを比較してみよう!
 オークション・リードメールなどのポイント獲得したり、お小遣い稼ぎ・アフィリエイト報酬・とにかく欠かせないのがインターネット銀行(ネットバンク)の存在です。
インターネット接続環境があってIDパスワードの管理〜把握ができていれば、自分の好きなときに手軽にサービスを利用できるのがいいですよね。
 普通の銀行に比べて金利が高いのも魅力です。(このゼロ金利のご時世にeBANKはなんと普通預金金利 0.1%!
人件費、場所台、店舗設備が要らないのですから、その分利用者に還元できるのでしょうね!

PageTop ページトップ | 情報 ヤフオク 情報 _Home
E.インターネットバンク関連リンク
■大手 インターネット バンク

PageTop ページトップ | 情報 ヤフオク 情報 _Home
ヤフー オークション 活用 A1オークションの魅力
ヤフー オークション 活用 A2ヤフオク 準備 登録
ヤフー オークション 活用 A3ヤフー ウォレット
ヤフー オークション 活用 A4ヤフオク 入札 編
ヤフー オークション 活用 A5ヤフオク 出品 編
ヤフー オークション 活用 A6支払 発送
ヤフー オークション 活用 A7ヤフオク 活用 オプション
ヤフー オークション 活用 A8ヤフオク 情報 カテゴリ
ヤフー オークション 活用 B1ウィルス 種類 概要
ヤフー オークション 活用 B2スパイウェア
ヤフー オークション 活用 B3症状 影響 対策
ヤフー オークション 活用 B4セキュリティ サイト
ヤフー オークション 活用 B5オンライン スキャン
ヤフー オークション 活用 B6ウィルス 用語
ヤフー オークション 活用 C1自作パソコン 魅力
ヤフー オークション 活用 C2カスタマイズ 長所 短所
ヤフー オークション 活用 C3パソコン パーツ 選び
ヤフー オークション 活用 C4パソコン 組立 手順
ヤフー オークション 活用 C5推薦 パソコン パーツ
ヤフー オークション 活用 C6パソコン 激安 特価
ヤフー オークション 活用 C7パソコン 書籍 雑誌
ヤフー オークション 活用 C8CPU コード ネーム
ヤフー オークション 活用 C9CPU クロック ソケット
ヤフー オークション 活用 D1化粧品 コスメ
ヤフー オークション 活用 D2ファッション ブランド
ヤフー オークション 活用 D3旅行 宿泊 予約
ヤフー オークション 活用 E1seo 対策 リンク
ヤフー オークション 活用 E2検索 エンジン リンク
ヤフー オークション 活用 E3推薦 リンク
ヤフー オークション 活用 F1このサイトについて
ヤフー オークション 活用 F2リンクについて
ヤフー オークション 活用 F3サイト マップ
ヤフー オークション 活用 F4ヤフオク 出品リスト おまけ
ヤフー オークション 活用 関連ホームページ情報 簡潔な情報 オプションについて
ヤフオク 情報 Maruru Net
ヤフオク 情報 Maruru Net
PR Link ヤフオク 情報 | サーチエンジン | 人気ランキング | 検索エンジン | オリジナルグッズ | 化粧品通販 | 簡単相互リンク | 相互リンク
SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO